2015年11月30日月曜日

薮田君の碑・・・山に眠る人々


昨日(11/25)まで3日ほど白馬に行って・・慰霊碑に参ってきました。場所は、白馬駅正面から八方へまっすぐに伸びている道路の途中にある白馬交番の前、道路に面したところ南向きにありました。名前・・新しく刻まれていました。白馬で遭難死した人々がすべて名前が刻まれるわけではない、登山やスキーで何らかの形で白馬に貢献があった方だとも聞きました。
25日の朝、起きてみると山の中腹まで白く雪景色になっていました。・・・碑の銘文「山に眠る人々」にあるよう彼らの冥福をただ祈るだけです。 (s青木氏より)

(追:碑の左手は遭難救助対策センター)